スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引っ越し

今さらですが、『人生がときめく掃除の魔法』を読みました。
そして、遅ればせながらはまってます。
この1週間は、ひたすら掃除してました。

ときめくときめかないで分別する方法が、ちゃんとできてるのかは、よくわからないけど、本当にゴミ袋45L28袋の不用品が出てきました(しかも、わたしのだけで!)。
そして、そんなに捨てたのに、生活に全く困らないというのが、驚きです。
どんだけ、不用品に囲まれて暮らしていたということか…。

そして、これを機に、洋裁場所を引っ越しました。
今までは、旦那の仕事部屋の一部を間借りしてたのですが、そこを飛び出し、ミシンはダイニングの隅っこへ移動。
って、結局、借りづまい。

移動前は、ミシンを出していたのですが、棚にしまってみました。
しまったら出すのが面倒で使う頻度が減るかな~と思いつつ、とりあえずは整理重視でいこうと思います。
まっ、嫌になったら、再度旦那の仕事部屋へ引っ越ししよう♪(´ε` )

ついでにいうと、パターンやその他のもろもろ用品は、クローゼットに収納。


本では、整理で人生が変わってくるという。
そんなことがあるといいな~と、淡く期待しつつも、そんなことがなくても、整理することで気持ちがスッキリしました!
これだけでも、実践した価値あり!
スポンサーサイト

明けまして

あけましておめでとうございます。
福岡帰省より、戻ってまいりました。

旦那の実家に帰るのも随分と慣れてきて、快適に帰省生活を送ってきました。

が、うちの狭い密閉コンクリートのマンションとは違い、吹き抜けありの木造戸建の旦那の実家は寒くて寒くて…。
帰る頃には、両足が霜焼けだらけ。
来年の正月帰省には、足裏用貼るカイロを準備していこうと、誓った正月でした。

というところで、今年もよろしくお願いします。

画像は、いつも使う福岡の新幹線停車駅の、トイレの洗面。
さり気なさが、なんともかわいい。

よいお年を

今年最後に、洋裁記事を更新したかったのですが、毎度の通りバタバタと帰省の時になってしまいました。

いろいろあった2011年。
来年は、いろいろ言われている2012年。

聞いたり見たりした中で、2012年は新しいことが始まるいい年だとありました。
そして、新しいことを始めるにはいい年だと。
私的には、悪いことよりも、それを信じて、2012年は新しいことをはじめたいなと(予定も計画もないけど)思っています。
とりあえずは、自分の足元を見て、一歩ずつ着実に。
ブログのまめな更新とか…洋裁のペースアップとか…(小声)マイペースにがんばろと思います。

帰省のため、しばらく更新はお休みです。
それでは、よいお年を~。

スチームクリーム

今年のはじめに買ってから、愛用しているスチームクリーム
全身どこでも使えるクリームです。
フワフワなめらかな触感なのに、塗ってもベタベタしないところが、気に入ってます。
そして、缶がかわいいというのもポイント。


このかわいい缶は、中身が空になったら再利用してね☆というのがスチームクリームのふれこみ。
だけど、正直、私は使えてません。
キャンドルにするというのを見かけたけれど、キャンドルを使わないしなぁ…。

活用できていない私としては、かわいい缶も魅力だけど、
詰め替え用の販売をしてほしいような気もします。

SPURの付録

今号の雑誌『SPUR』の付録…minä perhonenの扇子でした。
時期的にどうなのだと、思いつつ、嬉々として購入。
(実物のサンプルがなかったため、どんなものか見ずに買いました)
2011-08-25 23.09.43

が!ちょっと期待はずれでした。
かわいいんですけどね。

不満なのは、扇子の扇の部分が紙なところ。
骨は竹なんだけど。

かわいいだけに、残念。
こうなったら、ぜひともキチッとした形で、
商品化して販売してもらいたいものです。

ちなみに、今号の表紙は『ジョジョの奇妙な冒険』という漫画のキャラクター。
GUCCIを着てます。
漫画キャラなのに、違和感全くなし。
週間少年ジャンプ世代の夫は、もうひとつの付録である書下ろし漫画に喜んでいました。
2011-08-26 06.25.51


プロフィール

ほたて

Author:ほたて
趣味の洋裁のことを主につづっています。
家族は、転勤族の夫とインコ1匹。

気まぐれな更新ですが、訪問してくださる方を励みにアップしています。
どうぞよろしくお願いします。

(ちなみに、156cmやや痩せ型の腰張り体型。普段、トップス7号・ボトムス9号サイズを基本としています。)

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
follow me
Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。