FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セール

日暮里のエレガンスというお店のセールに行ってきました。
たまに雑誌に載っているパキラの系列店なので、もしかして、リバティもあるのか…と思っていたけれど、それはなし。
が、普段高めのお値段がついているエレガンスの布が40%オフだったので、かなりお得なセールでした。
画像のような20mくらいの布山が4列あったのですが、物色するのも大変なすごい人。
結構、年配の方が多かったです。
皆さん、このセールに慣れていて、取り置きのものは壁際にあるイスに置いておくという暗黙のシステムで、すごい量を猛スピードで抱えていきます。
110728_1157461_20110728192641.jpg

長らくセールなるものに出かけていなかったので、雰囲気に圧倒されましたが、慣れるに従い大阪人の血が騒ぎ、私も大量抱きかかえ。
そして、セールではいつものことですが、買いすぎました。
は~あ、予算オーバーです。
こうなると、自分にとってお得なんなんだか、どうなんでしょうね(苦笑)。
110728_1935231.jpg
スポンサーサイト

登山

3連休に長野の北横岳に登山に出かけました。
去年に続いて2回目です。
今年も晴天に恵まれ、気持ちよく登山できました。

6年前にそろえたフルセットで、毎回登山する私。
お洒落な山ガールたちがまぶしいです。
いつの日にか、お洒落な山ガールの仲間入りをするぞ!と思いつつも、今のところ山ガールになれてはいません。

最近は、この間作ったTシャツが大活躍。
無題1

love 日暮里

 在庫一掃を掲げながら、行ってしまいました・・・日暮里へ。行くと、もちろん、抑制など効かずに購入。帰りの電車で布の重さで腕が限界寸前になり、そこで少し後悔という、いつものパターンです。

 さて、私は日暮里へ行くと、まず、ずーっと奥まで進んでいきます。お店が繊維街入り口あたりに密集しているので、そこで留まりがちですが、そうすると全部を見る前に疲れてしまいます。なので、奥から。

 まずは、有名な安田商店3丁目店がスタート。ここから、駅に向かって歩いていきます。
110225_153814_20110302101317.jpg

 そして、斉藤商店。ちょっと通りから外れますが、ジャケットやコートになりそうな綿ツイルなんかが豊富。そして、裏地が安くてたくさんあります。
110225_153724.jpg

 また、通りに戻り、何和産業。雑貨やキッチンリネンとして使えそうなリネン類が充実。そして、たまに、掘り出し物が・・・。

 その後、信号を渡って、通りを進んでいくのですが、大きなお店よりも小さなお店の方を巡ります。小さいお店を巡って、なかなか思ったものが見つからない時に、超有名店のトマトさんに寄って行く。と、いうのが私のコースです。

 トマトは、結構すごい人なのですが、小さなお店はかなりすいています。お店・・・大丈夫かな・・・と、勝手に心配になるくらい。大好きな小さいお店が混雑というのも困りますが、潰れるなんてことにはなって欲しくない。日暮里は、小さな優秀店がたくさんあるところがいいところ。小さなお店に、ぜひとも頑張ってもらいたい!微力ながら応援したいと思います。
 

 

鳩サブレに狂喜乱舞

 鎌倉に行って、鳩サブレ本店に寄ってきました。鳥好きのくせに、鳩(とカラス)はそれほど好きではない私。でも、鳩サブレ本店は、とっても楽しかったです。

 商品は、鳩サブレはもちろんのこと、他の干菓子や羊羹なんかもあります。その上、本店限定の鳩グッズの雑貨がたくさんありました。鳩サブレの携帯ストラップ『鳩三郎』や、鳩のミニカー『ハトカー』などなど。

 そして、本店2階には『鳩巣』と名付けられた、さまざまな鳩グッズの展示会場がありました。著名な作家さんの作品の他にも、地元小学生の書いた鳩の絵なんかもありました。鳥好きにはたまらない、ヨダレものの数々。思わず見入ってしまいました。

 鳩サブレ本店で、こんなに充実感を味わうとは・・・。鳩サブレそのものもおいしくて好きだったけれど、更にいっそう鳩サブレが好きになりました。
100824_115145.jpg

100824_115230.jpg

八景島シーパラダイス

 八景島シーパラダイスへ行ってきました。とっても、楽しかったです!水族館といえば、水槽の中の魚たちを眺めて歩くというイメージだったのですが、それだけではありません。魚や動物たちとの触れ合いがあったり、水槽での見せ方も楽しく観られるようにと工夫が満載でした。水族館も進化しているのだと驚きでした。あまりの暑さに、朝9時から昼1時までしかいられませんでしたが、1日いても足りないくらいの面白さです!

 と、ここまでは、普通の感想なのですが、水族館ですごい場面を観てしまいました!なんと、イルカが、一緒にいた熱帯魚を食べてたんです!!!まわりも私も、大人も子供も大絶叫。まさか、水族館でそんな場面を見るとは…。しかも、イルカがどんなにかわいいかということを、散々体験した後だっただけに、さらに衝撃。

 常に冷めた意見をもつ旦那に言わせると、「生き物なんだから、そんなことがあっても当たり前。」とのこと。確かに…。でも、水族館って、どちらかというと、ファンタジーの世界。そこで、血生臭いものは、見たくはないかも…。言ってみれば、ディズニーランドでミッキーがトイレに行くのを見たくないのと一緒。一体、水族館は現実世界なのか、ファンタジーの世界なのか?難題です(私の中で)。

  画像は千羽鶴ならぬ、千匹イルカ。イルカの一匹が妊娠中で、安産を祈ってお客さんたちが折ったもの。なんだか、ほほえましかったです。なにはともあれ、八景島シーパラダイス!かなりお勧めです☆
100724_1257001.jpg
プロフィール

ほたて

Author:ほたて
趣味の洋裁のことを主につづっています。
家族は、転勤族の夫とインコ1匹。

気まぐれな更新ですが、訪問してくださる方を励みにアップしています。
どうぞよろしくお願いします。

(ちなみに、156cmやや痩せ型の腰張り体型。普段、トップス7号・ボトムス9号サイズを基本としています。)

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
follow me
Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。