

鳩サブレに狂喜乱舞

 鎌倉に行って、鳩サブレ本店に寄ってきました。鳥好きのくせに、鳩(とカラス)はそれほど好きではない私。でも、鳩サブレ本店は、とっても楽しかったです。

 商品は、鳩サブレはもちろんのこと、他の干菓子や羊羹なんかもあります。その上、本店限定の鳩グッズの雑貨がたくさんありました。鳩サブレの携帯ストラップ『鳩三郎』や、鳩のミニカー『ハトカー』などなど。

 そして、本店2階には『鳩巣』と名付けられた、さまざまな鳩グッズの展示会場がありました。著名な作家さんの作品の他にも、地元小学生の書いた鳩の絵なんかもありました。鳥好きにはたまらない、ヨダレものの数々。思わず見入ってしまいました。

 鳩サブレ本店で、こんなに充実感を味わうとは・・・。鳩サブレそのものもおいしくて好きだったけれど、更にいっそう鳩サブレが好きになりました。
100824_115145.jpg

100824_115230.jpg

Trackback

Trackback URL
http://hotatenoho.blog109.fc2.com/tb.php/158-a446dbdf

Comment

sasachi | URL | 2010.08.26 10:26
こんにちは☆
鳩サブレ、私も好きです。本店でおもしろいことをされてるんですね!鳩巣の看板もおもしろいですが、ショーケースの中のグッズもとても興味ありますよ(^_^)

あの、全然記事に関係ないことなんですが、私も30代で子供未だいなくて同じ関西出身で、鳥ずき、お出かけずきとほたてさんと境遇が似ているのでとても親近感を持ちました。(ご迷惑であればすみません・・) 
趣味の洋裁も素敵ですね☆☆
私もスカートとか作ってみたいんですけど、どうも難しそうでやる気になれません(笑)
ほたて | URL | 2010.08.27 23:15
鳩サブレ本店、なんだかお茶目な感じがしました。
とっても好感度アップでした。
なかなか関西で鳩サブレに会わないので、テンションがあがったのですが、こっちでは普通かもしれませんが・・・。

本当、なんだか似てますね。
私も思っていました。
関西を離れた関西人って、いるようでいない気がするので、同じ境遇の人と出会うとうれしいです。

洋裁は、まだまだ未熟ですが、ブログにアップするというプレッシャーをかけて頑張ってます(笑)。
最近は、かなり簡単だけどお洒落な感じのものが多くて、意外に簡単ですよ~。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ほたて

Author:ほたて
趣味の洋裁のことを主につづっています。
家族は、転勤族の夫とインコ1匹。

気まぐれな更新ですが、訪問してくださる方を励みにアップしています。
どうぞよろしくお願いします。

(ちなみに、156cmやや痩せ型の腰張り体型。普段、トップス7号・ボトムス9号サイズを基本としています。)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
follow me
Twitter
