

テーパードシルエットのパンツ

 テーパードシルエットのパンツを作りました。もとは、カーゴパンツだったのですが、脇につくはずのポケットを省きました。布は、ベージュのカラーデニム。パターンの作り方説明では、後ろポケットは片玉縁ポケットだったのですが苦戦。結局、布を買い足し、安全なパッチポケットに変更しました。
101017_184301.jpg

 画像では、ぴったりな感じに見えますが、実はかなり大きい…。苦戦に苦戦を重ねて作ったので、なんとしても履きたかったのですが、やっぱり腰周りが大きい。履いていると、どんどんずれて、中に着ているシャツが飛び出してくる。もうワンサイズ小さくてもよかったなあ、残念。仕方ないので、母に献上です。
101017_184328.jpg

 既成の服でもパンツ選びって難しい。パンツのパターン選びも難しいと実感。パターンが引ければな~と、たびたび思うことを、また思う。このパターンはもちろん素敵なのですが、もう少し股上が深いとうれしい。でも深すぎるのも困る。う~ん、好みの問題なので、どこで良しとするかという自分の問題。とりあえずは、好みにぴったりのパターンを探して放浪予定です。
(パターン:rakupataテーパードシルエットのカーゴパンツ9号・布:家の近くの洋裁店)

Trackback

Trackback URL
http://hotatenoho.blog109.fc2.com/tb.php/165-d9c2414f

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

ほたて

Author:ほたて
趣味の洋裁のことを主につづっています。
家族は、転勤族の夫とインコ1匹。

気まぐれな更新ですが、訪問してくださる方を励みにアップしています。
どうぞよろしくお願いします。

(ちなみに、156cmやや痩せ型の腰張り体型。普段、トップス7号・ボトムス9号サイズを基本としています。)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
follow me
Twitter
