

メンズ Vネック長袖Tシャツ

 旦那の長袖Tシャツを作りました。パターンはいつも通り、クライムキさんの本のパターンです。XLサイズの旦那の服つくりには欠かせません。初めてのVネックでしたが、思っていたよりも簡単でした。ゴールの見えないダイエット中の旦那には、丸首よりもVネックの方が断然いい感じです。Vネックは、一番の問題点であるお腹から、視線をはずしてくれる気がします。なかなかいいので、これで何枚か作ってみようと思います。

 画像は、しなくていいポーズをとって、チラシ広告のモデルさんのような旦那(後ろの散らかり具合は無視してください・・・汗)。しかし、シルエットが違いすぎます(苦笑)。視線がはずせると言いつつも、やっぱりお腹がせり出してます。
l.jpg
(布→日暮里 要藤商店・パターン→本『クライムキのlalalaロックミシン★メンズ』

Trackback

Trackback URL
http://hotatenoho.blog109.fc2.com/tb.php/168-bbcd288b

Comment

ko-sei | URL | 2010.10.31 15:00
ほたてさん、こんにちは^^
ブログ名、ほたてのおほほって面白くてかわいいネーミングですね♪
(今さらですが(笑))

旦那様のTシャツ、Vネックのところ仕上がり綺麗^^!
大きな旦那様なのですね。でも、お腹が出ているようには見えません^^

私は自分のものばかり作って、主人のものは全く・・・^^;
ほたてさんを見習わないと~。でも、きっと無理(笑)
ほたて | URL | 2010.11.01 09:01
ブログ名…ほめていただきありがとうございます。
全く洋裁と関係ないので、なんのこっちゃですが(苦笑)。

Vネックは2回ほどやり直して、なんとか形になりました。
1回で、パンッと決めたいものです。

旦那のものを作る動機は、『下心』です…(*`▽´*)
クリスマスが近くなる、この時期に頑張っておくと、影響大なので。

あと、うちの旦那、お店に行くとサイズがないんです(涙)。
なので、欲しいものは、作らざる得なくて・・・。
でも、メンズもののパターンってあんまり充実してないですよね。
レディース並みにどこか出してくれないかなあ・・・。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ほたて

Author:ほたて
趣味の洋裁のことを主につづっています。
家族は、転勤族の夫とインコ1匹。

気まぐれな更新ですが、訪問してくださる方を励みにアップしています。
どうぞよろしくお願いします。

(ちなみに、156cmやや痩せ型の腰張り体型。普段、トップス7号・ボトムス9号サイズを基本としています。)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
follow me
Twitter
