

ソーイングナチュリラ vol.5

 また、買ってしまいました…ソーイングナチュリラ。月曜日に新刊が発売でした。今回は、ちゃんと内容を本屋で見てから買うつもりが、いつもどおりアマゾンで表紙を見ただけでクリック購入。これまで出ている5冊全部を購入しています。

 今号はスカート特集です。前半はスカートがいろいろ載っていて、後半は一つのパターンから4つくらいアレンジしてそれぞれパンツとシャツを作るという内容です。見た感想は、かわいいです。が、ちょっとデザインがひねられ過ぎなものが多いです。多分、作っても実際には着ないだろうな~というものが多数。作って着てみたいなと思ったのは2つほど。もっと、定番ものを増やしてほしいなあ~。

 そんなことを言うなら、買わなければいいのですが、お洒落感に惹かれて、ついつい買ってしまいます。 

 ちなみに、私のソーイングナチュリラ内ランキング(↓)
 1.jpg

Trackback

Trackback URL
http://hotatenoho.blog109.fc2.com/tb.php/172-81f3d13e

Comment

ko-sei | URL | 2010.11.12 08:56
ほたてさん、こんにちは~♪
ソーイングナチュリラ、
今までは、気になってはいても買ったことはなかったのに、
ほたてさんの記事見て、思わずポチッとしてしまいそうになりましたよ(笑)
私ほとんどスカート履かないのに~(笑)
今日、本屋さんに行って見てこようーっと!
ほたて | URL | 2010.11.12 22:17
本当、アマゾンのポチッは危険ですよね。
口コミが良かったりすると、さらに危険^^;

ソーイングナチュリラ…正直に言うと、以前の方が好きでした。
スタイリストさんが提案したものを形にするという企画があって、それが好きだったんです。
だけど、今はそれがなくなったので。
でも、他のソーイング雑誌とは趣向が少し違う気がして、思わず買ってしまうんですよね。
いつか、活用する日がくるかも…と、買った自分を正当化しています。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ほたて

Author:ほたて
趣味の洋裁のことを主につづっています。
家族は、転勤族の夫とインコ1匹。

気まぐれな更新ですが、訪問してくださる方を励みにアップしています。
どうぞよろしくお願いします。

(ちなみに、156cmやや痩せ型の腰張り体型。普段、トップス7号・ボトムス9号サイズを基本としています。)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
follow me
Twitter
