

パジャマ用トレーナー

 実は、私、家ではとんでもない格好でいます。ヨレヨレの年季が入ったトレーナーと、裾が擦り切れたリラックスパンツ。それが、リッラクスウェア兼パジャマです。旦那には、絶対にその格好で人様の前に出て行かないようにと、強く言われています。そろそろ寿命だと思いつつ、10年ものだけど一応APCのトレーナーで作りはしっかりしているし、パンツは裏ボアであったかいしで、何より愛着がありどうも捨てられません。

 しかし、旦那の実家へ帰省して寝る時にそんな格好ではいけないと、帰省の前にユニクロでパジャマを調達します。それを、今回は自作しようと思い立ちトレーナーを作ってみました。作ったはいいけど、ユニクロで買った方が安くていい感じ~♪では悔しい。なので、コンセプトは『ユニクロより安く、ユニクロよりも良いものを!』です。

 青いニットの布は、日暮里トマトのワゴンセールにあったもので400円。あとは、手持ちのはぎれとアップリケ。なので、1枚あたり200円。パターンは、RickRackの「大人のTシャツMサイズ」。夏にTシャツは作ったのですが、トレーナーは初めてでした。若干、パジャマ用なのでもう少し余裕があってもよかった気もしますが、フィット感がいい感じです。

 難を言えば、子ども服のような印象のものになってしまいましたが、結果としては、ユニクロよりも安くて良いものができました!って、今回は完全に自画自賛でした(恥)。
101208_231008.jpg

 

Trackback

Trackback URL
http://hotatenoho.blog109.fc2.com/tb.php/176-510733ab

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

ほたて

Author:ほたて
趣味の洋裁のことを主につづっています。
家族は、転勤族の夫とインコ1匹。

気まぐれな更新ですが、訪問してくださる方を励みにアップしています。
どうぞよろしくお願いします。

(ちなみに、156cmやや痩せ型の腰張り体型。普段、トップス7号・ボトムス9号サイズを基本としています。)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
follow me
Twitter
