

なかなか進まず

 今年中に終わらせようと思っていた縫い物が、全く終わっていません。『ほぼ日手帳』の年間スケジュールに、作ったものをメモしてるのですが、今月はスッカスカ(-.-;)

 年末の大掃除は、毎日少しずつする派なので、年末だから特別忙しいという訳ではありません。ついついダラダラしてしまう私の悪い癖のせいです。ふだん、YouTubeで音楽を聞きながら縫い物をすることが多い私は、縫い物しながらも、途中でPVに見入ってしまうことがしばしば。それも縫い物が進まぬ原因の一つです。最近釘付けになるのが、『大橋トリオのHoney』と『宇多田ヒカルのGoodbyeHappiness』のPV。何回も見てるのに飽きずに見てしまいます。

 ちなみに先月の作ったものメモ。今月よりましだけど、それでものんびりしたペース。「来年はもう少しハイペースで作っていきたい…」「いや!いかなければ」と、気持ちだけは思っています。
101216_095506.jpg

Trackback

Trackback URL
http://hotatenoho.blog109.fc2.com/tb.php/183-418e345e

Comment

macco | URL | 2010.12.26 10:50
なるほど!ほぼ日手帳の年間スケジュールのところに記録をつけていくの、とってもいいアイデアですね。
わたしもほぼ日使ってるんです。
ワンポイントのイラストもすごく可愛い♪
わたしもまねっこさせてくださーい!
ほたて | URL | 2010.12.26 22:50
実は、ほぼ日手帳の公式ガイドブックに似たような使い方をされている方がいて、私も真似っこしたんです^^
パッと見て、何を作ったかがわかるので、良い振り返りになります。
ぜひぜひ、maccoさんも・・・。
そのうち、 書いたものもブログにもアップしてくださいね~。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ほたて

Author:ほたて
趣味の洋裁のことを主につづっています。
家族は、転勤族の夫とインコ1匹。

気まぐれな更新ですが、訪問してくださる方を励みにアップしています。
どうぞよろしくお願いします。

(ちなみに、156cmやや痩せ型の腰張り体型。普段、トップス7号・ボトムス9号サイズを基本としています。)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
follow me
Twitter
