

LIBERTYのカード

 今日、ito-yaで、LIBERTYのカードを見つけました。こんなカードがあるなんて知らなかったので、思わず購入。かわいいです。買い揃えたくなってしまいます。

 てっきり、柄が印刷されているのかと思ったら、カードに布が貼り付けられていました。もしかして作ることができるかも…と思ったけど、きれいに貼り付けるのはきっと至難の業。

 でも、布を使ってカードを作るというのはナイスアイデア♪ハギレを使って何かできそうな気がします。悩みの種のハギレ消費にも一役買ってくれそうです。そのうちに作ってみようっと♪110108_224930.jpg

Trackback

Trackback URL
http://hotatenoho.blog109.fc2.com/tb.php/186-55a0d6e9

Comment

ko-sei | URL | 2011.01.12 17:56
ほたてさん、こんにちは♪
ひさびさにお邪魔します^^
↓のブラウスとか、ジャンパースカートとか、大作いっぱいですね!
最近、既製服でこういうスカートをたくさん目にして、
作ってみたいわぁ・・・なんて思っていたので、ほたてさんの作品を見たら
作りたい気持ち加速中(笑)
・・・とは言っても、最近全然手が動かないのだけど^^;

弟さん、ご結婚されるんですね!おめでとうございます!
結納には何を作られるのか、またまた楽しみ♪

さてさて、本題のリバティのカード。
伊東屋(田園都市沿線のかな?)は私も良く行っていたけれど、
こんな可愛いカードがあったなんて知らなかった!
しかも、プリントじゃなくて生地が貼り付けてあるのね~。
これは本当に自分でも作れそう♪
いいこと教えてもらっちゃった*^^*
ほたてさん、ありがとう♪♪
me+mi | URL | 2011.01.13 10:02 | Edit
こんにちは!
はじめまして?でしょうか。

私、ほたてさんの旦那さんの故郷在住です。
母が茶道を教えていたので
その昔、お茶も習ってました~。

布を紙に貼付ける。
リバティくらいの薄さなら
私の知っている限りでは
スプレーのりが適しているのでは
ないかと思います。
スプレーなだけに、
周りの養生が必要ですが。
「デザインボンド」という名前で
売っています。

ほたて | URL | 2011.01.13 21:12
☆ko-seiさん☆
お祝いのお言葉ありがとうございます。
私も、年初の出足はよかったのに、最近トーンダウン気味です。
作らないと!と焦ると、余計にトーンダウンしちゃいますね。
しかも、そういうときに限って、用事が多かったりするし…。

私も、沿線沿いの伊東屋よく行きます^^
が、そこでは見なかったです。
用事があって行った銀座店の方にありました。
入った奥の左手の棚です!

あと、前回のko-seiさんの箱根の話ですが、裏ルートがあるんですね!
勉強になりました☆
帰り道がすごい渋滞で、行きの2倍の時間がかかったんです。
箱根でも渋滞だったし、とにかく渋滞だらけでした。
今度行く時は賢く行こうと思います。
って、近所の井戸端会議のような話ですね(笑)。


ほたて | URL | 2011.01.13 21:23
☆me+miさん☆
早速、きていただきありがとうございます!
はじめましてです。
なんと!旦那の同郷だったとは!
なんだか、勝手にご縁を感じてしまいます^^

お茶…私はすっかり離れてしまったので、習っていたというのがお恥ずかしいです。
(そういえば、ブログにお茶のことを載せていたのも、すっかり忘れてました^^)
お母さまがお茶の先生とは、素敵な環境ですね。
うちの義母も、先生ではないですが、細々趣味でお茶をしています。

スプレーのり…なるほど。
確かに、まんべんなくきれいに糊付けしないことには、うまく貼れないですよね。
ダラダラほっておくと、長々作らないので、今度探してみます。
情報をありがとうございました☆
Comment Form
公開設定

プロフィール

ほたて

Author:ほたて
趣味の洋裁のことを主につづっています。
家族は、転勤族の夫とインコ1匹。

気まぐれな更新ですが、訪問してくださる方を励みにアップしています。
どうぞよろしくお願いします。

(ちなみに、156cmやや痩せ型の腰張り体型。普段、トップス7号・ボトムス9号サイズを基本としています。)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
follow me
Twitter
