

love 日暮里

 在庫一掃を掲げながら、行ってしまいました・・・日暮里へ。行くと、もちろん、抑制など効かずに購入。帰りの電車で布の重さで腕が限界寸前になり、そこで少し後悔という、いつものパターンです。

 さて、私は日暮里へ行くと、まず、ずーっと奥まで進んでいきます。お店が繊維街入り口あたりに密集しているので、そこで留まりがちですが、そうすると全部を見る前に疲れてしまいます。なので、奥から。

 まずは、有名な安田商店3丁目店がスタート。ここから、駅に向かって歩いていきます。
110225_153814_20110302101317.jpg

 そして、斉藤商店。ちょっと通りから外れますが、ジャケットやコートになりそうな綿ツイルなんかが豊富。そして、裏地が安くてたくさんあります。
110225_153724.jpg

 また、通りに戻り、何和産業。雑貨やキッチンリネンとして使えそうなリネン類が充実。そして、たまに、掘り出し物が・・・。

 その後、信号を渡って、通りを進んでいくのですが、大きなお店よりも小さなお店の方を巡ります。小さいお店を巡って、なかなか思ったものが見つからない時に、超有名店のトマトさんに寄って行く。と、いうのが私のコースです。

 トマトは、結構すごい人なのですが、小さなお店はかなりすいています。お店・・・大丈夫かな・・・と、勝手に心配になるくらい。大好きな小さいお店が混雑というのも困りますが、潰れるなんてことにはなって欲しくない。日暮里は、小さな優秀店がたくさんあるところがいいところ。小さなお店に、ぜひとも頑張ってもらいたい!微力ながら応援したいと思います。
 

 

Trackback

Trackback URL
http://hotatenoho.blog109.fc2.com/tb.php/198-a879a53e

Comment

ko-sei | URL | 2011.03.02 10:34
こんにちは^^
うぅ・・・日暮里に行きたくなりました~!
でも、在庫生地の量を考えると、日暮里に行くと大変なことになりそう^^;
お値段も魅力的だから大量買いしちゃいそうだし(笑)
トマトしか行ったことないんですけど、いつも帰りはあまりの混雑に疲れて
駅前のお団子やさんで休憩してました(笑)
me+mi | URL | 2011.03.02 11:47 | Edit
にっぽり~!
行ってみたいです。合羽橋と日暮里。
家族旅行ではなかなか許されない…。
美味しいものを食べに行く、とか
メジャーな場所にあるcheck&stripeに行く、
とかぐらいまでが許容範囲ですね。
ほたてさんのレポ参考に
いつか行ってみたいものです。

とはいえ、私も先ほどひとっ走り
気になっていたリバティ買ってきて
しまいました。
売れてしまうかも!と思うとついつい。
ぶこち | URL | 2011.03.02 21:37
日暮里いいですね!

10年くらい前に行ったことがあるんですが、トマトの記憶しかなく、またいつか行きたいと思っています。

先日買った石川ゆみさんの本にも安田商店が載っていたのですが、やはりリネンの品揃えはすごいのでしょうか?
お値段は安いですか?

下の記事のワッペン、とてもかわいいですね!
お花と鳥ちゃんにやられました^^
私もワッペン作り、挑戦してみようと思います☆
ほたて | URL | 2011.03.03 08:32
☆ko-sei さん☆
やや距離が遠めだし、お安いしで、本当大量買いです。
そして、帰りの田都線の激混み急行電車で泣きそうになる・・・というパターンです。

在庫・・・減ったと思った尻から増やしてしまいますね。
どうしたら減るんだろう。
かなりの年月をおいた布たちは、まだまだ日の目を見そうにないです。
流行の断捨離本でも読まねばいけませんね~。
ほたて | URL | 2011.03.03 08:39
☆me+miさん☆
そうそう!合羽橋!!!
me+miさんはお菓子作りもされるから、きっと合羽橋も楽しいでしょうね~。

たしかに、合羽橋も日暮里も旦那と子どもたちには理解されない場所ですよね。
以前、観光で大阪から合羽橋に旦那とともに出かけ、かなり険悪な雰囲気になったことがあります。
私は、1日中過ごしても足りないくらいですが、旦那は1時間ともちませんでした。

朝からリバティ買いに走れるなんて、
フットワークが軽いですね~^^
でも、確かに買いたい衝動にかられると、止まりませんね~(笑)。
ほたて | URL | 2011.03.03 08:43
☆ぶこちさん☆
安田商店のリネンはすごいですよ~!!!
カラーリネンも豊富ですが、個人的には、チェックとかストライプの品揃えがすごいな~と思います。
お値段も、有名ネットショップなんかと比べると驚愕の値段です。
ぜひぜひ、行ってみてくださいね。

ワッペン・・・簡単にできて、それなりに見えるので、本当に楽しいですよ。
中林ういさんのwappenという本はかなり参考になるので、おすすめです。
ぶこちさんもできたら、ぜひ、ブログにアップしてくださいね~。
楽しみにしています。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ほたて

Author:ほたて
趣味の洋裁のことを主につづっています。
家族は、転勤族の夫とインコ1匹。

気まぐれな更新ですが、訪問してくださる方を励みにアップしています。
どうぞよろしくお願いします。

(ちなみに、156cmやや痩せ型の腰張り体型。普段、トップス7号・ボトムス9号サイズを基本としています。)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
follow me
Twitter
