

母用カバーオール

 随分前ですが、完成したもの・・・母のカバーオールです。母の希望で、パッチポケットに黒ボタンです。私なら、箱ポケットにベージュのボタンを付けると思いつつ。

 作っていると、自分の好みで作るのが一番いいように思います。でも、着る人(母)に確認すると違っていたりして、「へぇ~、そっちの方がいいんだ」と、新しい発見があって面白い。
110413_113204_20110418190359.jpg

 着画。
無題1

 着てみると、思ったよりもいい感じの出来でした。母に献上するのが惜しくなった私。でも、Mサイズで作ってしまったので、私には肩幅が大きく、予定通り母に送り喜んでもらえました。
(パターン→ソーイングナチュリラvol4カバーオールMサイズをアレンジ・布→日暮里のお店)

Trackback

Trackback URL
http://hotatenoho.blog109.fc2.com/tb.php/210-c8e4f1a9

Comment

me+mi | URL | 2011.04.21 10:10 | Edit
ほたてさん、お久しぶりです。
me+miです。
東京もかなり揺れたようだし、
余震も風評も…。大変でしたね。
わが家も玄海発電所、近いです。
今回の事をきっかけに
今までの構造の中で既得権を主張する動きが弱まって、
自然エネルギー等、出来る限りリスクの少ない、
持続可能なエネルギーに世界全体が向かうように
願わずにはいられません。
でもとりあえずは、ほたてさんがまた
ソーイングを楽しんでおられる事に
ほっとしました。
とっても若々しい感性のお母様ですね。
素敵でっす。

ほたて | URL | 2011.04.22 09:20
me+miさん、お久しぶりです!
そして、コメントありがとうございます!!!
とってもうれしいです。
なんだかね・・・被災地でもないのに、心が折れて、本当に申し訳なくなります。
でも、怖いみたいな・・・(苦笑)。
玄海原発の場所には、本当に驚きました。
しかも、大学を出るまで福岡で暮らしていた旦那もどのあたりにあるか知らなかったという。
福岡は、もろに風下ですし、なんとかならないものか・・・と思ってしまいますね。
今まで全く無関心だったのに、統一地方選も、福岡・佐賀まで気になってしまいました。
もっと早くに気付かなければいけなかったですね。
でも、今後、これを機にいい方向へ向けばと本当に本当に思いますよね。

カジュアル好きの母、なんです。
ちょっと、大丈夫かと思ったんですが、なんとか着られるみたいです(ホッ)。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ほたて

Author:ほたて
趣味の洋裁のことを主につづっています。
家族は、転勤族の夫とインコ1匹。

気まぐれな更新ですが、訪問してくださる方を励みにアップしています。
どうぞよろしくお願いします。

(ちなみに、156cmやや痩せ型の腰張り体型。普段、トップス7号・ボトムス9号サイズを基本としています。)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
follow me
Twitter
