

たまねぎ工房 origa

たまねぎ工房さん…気にはなっていたものの、初めて作りました。
どのパターンも、ネーミング含め個性的な印象があり、私には着こなせそうにないと敬遠していました。
が、使い方次第ですね。
作られたものを見てたら、そうでもない。
遅ればせながらorigaを作ってみました。


アウターがはじめてでも挑戦しやすいみたいなことが説明にあったのですが、私は苦戦しました。
縫い代のバイアス処理に、かなり時間がかかりました。
総裏の方が、逆に簡単だったかも。

あと、衿ぐりを失敗。
つれてしまいました。
前衿ぐりは伸び止めテープをつけることになっていましたが、前身頃は全面芯の方がよかったかも。

と、つらつら書きましたが、完全言い訳です。
他の方は、そんなこと言ってません。
私の技量の問題ですね。
悔しいので、絶対に、リベンジしようと思います。
(パターン→たまねぎ工房origa•布→日暮里 ヨネザワ)

Trackback

Trackback URL
http://hotatenoho.blog109.fc2.com/tb.php/258-04002f6c

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

ほたて

Author:ほたて
趣味の洋裁のことを主につづっています。
家族は、転勤族の夫とインコ1匹。

気まぐれな更新ですが、訪問してくださる方を励みにアップしています。
どうぞよろしくお願いします。

(ちなみに、156cmやや痩せ型の腰張り体型。普段、トップス7号・ボトムス9号サイズを基本としています。)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
follow me
Twitter
