スポンサーサイト


メンズのハーフパンツ

最初、クライムキさんの本から旦那のパンツを作ったのですが、ファスナーを閉められませんでした。
しかも、XL…。
あまりのガッカリさで、二度と旦那のものは作るまい!
というか、旦那がはけるパンツのパターンがない!
と、思っていたのですが、FULL OF PATTERNSに大きいサイズのパターンがありました。

想像以上に、良いパターンでした。
旦那のデカ尻がすっきり見える。


布が足りなくて、急遽、ハーフ丈にしましたが、いい感じに出来上がりました。


脇のポケットを省いて、後ポケットのボタンをスナップにしました。


縫製に説明書がなく、仕様書のみだったので、かなり悩みながら作りました。
ベルトのあたりは、惨憺たる結果となっていますが、黒い布なので見えにくくて救われました。
作ってから手持ちパターンを見たら、mplのワークパンツの説明書が使えそうでした。
最初から、ちゃんとその説明書を見て作ればよかったです。

旦那のものを作ったら、自分のもほしくなってきました。
キュロットを作りろうと思っていたのですが、ハーフパンツがいいかも。

余談ですが、パターンが送られてきて、封を開けたら、強烈なタバコの臭い。
HPも、男気あふれる感じですが、パターンまでも…と、少々笑えました。
◎パターン→FULL OF PATTERNS メンズカーゴパンツXL
◎布→安間@日暮里

Comment

ぶこち | URL | 2012.05.14 22:04
ほたてさんこんばんは~☆
ボトム作り続いてますね~ご自分のものだけでもすごいのに、ダンナさんのズボン!!
すごすぎです(*○*)
ズボンが作れればもう何でも作れるのでは?と思うほど、私にとってはズボンは目標外のハードルの高さです。
それにしてもタバコ臭のする型紙は嫌だな~!
FULL OF PATTERNSの中の人 | URL | 2012.05.15 09:38
この度は型紙をお使い頂いてありがとうございました。
タバコ臭いのはホントにすいませんでした。気を付けます。
ブログで紹介させて頂きました。ふざけた文章ですが、
怒らないで下さいね。
割引きポイントを200p勝手に差し上げたいので、メールにて
お名前をご連絡下されば幸いです。
今後ともよろしくお願いします。
ほたて | URL | 2012.05.15 10:47
☆ぶこちさん☆
コメントありがとうございます!
連続して作った方が、いろいろといい気がして、連続パンツで頑張ってます🎶
パンツは、パーツが多いけど、ほぼ直線ばかりなので、思いのほかハードルは低い気がしています。
一番最初に、rakupataのカーゴパンツを作ったんです。
たいがい、その説明書と、巷で洋裁バイブルと名高い佐藤喜美枝さんの工夫されたシリーズの「 工夫されたあきの縫い方」 を見ながら作っています。
一度、作ってみるといいかもですよ~(^∇^)
ハードルが下がります。
タバコは、モゴモゴ(-。-;
(次の方のコメント参照)
ほたて | URL | 2012.05.15 22:31
☆FULL OF PATTERNSの中の人さん☆
びっくりしました~!
どうして、記事をアップしたのがわかったのでしょうか?
しかも、すばやくコメントありがとうございました。
…と、言いたいところですが、最初、「あやしげなブログに私の記事が載ってしまってる(汗)」と慌てました。
これからも、このパターンで作ったものを絶賛アップ予定ですが、そのときには、もう少し品よく紹介してくださいね(笑)。
それにしても、まさか見られているとは思わず、タバコのことを書いてしまい、なんだかすいませんでした。
使っているうちに、臭いはとれたので気にしていません。
こちらこそ、ビッグサイズはなかなかないので、貴重なパターンをありがとうございました。
ついでに言うと、パンツだけでなく、トップスもビッグサイズを希望です。
肩幅52じゃないと、入らないんです。
機会があれば、トップスのxxl(もしくはxxxl?)もご検討よろしくお願いします^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

ほたて

Author:ほたて
趣味の洋裁のことを主につづっています。
家族は、転勤族の夫とインコ1匹。

気まぐれな更新ですが、訪問してくださる方を励みにアップしています。
どうぞよろしくお願いします。

(ちなみに、156cmやや痩せ型の腰張り体型。普段、トップス7号・ボトムス9号サイズを基本としています。)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
follow me
Twitter
