

リネンのカーゴパンツ

3着目のカーゴパンツです。
今回は、リネンにしてみました。
製作途中、GAPに行ったら、似たようなパンツがあって、テンション下がったのですが、なんとか完成。

なんにでも合いそう。
(着画は、前回と一緒なので省略)


前回もなのですが、ポイントは後ろウェストにゴムを入れているところ。
最近、重力に逆らえない私のお尻。
そんなお尻には、後ウェストゴムのパンツは、とってもはきやすい。
お尻の方のウェストが下がってくるのを防いでくれます。
作るのは、少し手間だけど、満足満足。


が、しかし!
ふと立ち読みしたファッションアドバイス本に「パンツには必ずベルトをすべし」と書いてありました。
そうよね…。
楽しちゃ、いかんよね…。
2着も、ゴム入りを作ったものの反省しました。

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

ほたて

Author:ほたて
趣味の洋裁のことを主につづっています。
家族は、転勤族の夫とインコ1匹。

気まぐれな更新ですが、訪問してくださる方を励みにアップしています。
どうぞよろしくお願いします。

(ちなみに、156cmやや痩せ型の腰張り体型。普段、トップス7号・ボトムス9号サイズを基本としています。)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
follow me
Twitter
