

たまねぎ工房 Cattleya/カトレヤ

久々のスカート製作です。
絶賛、在庫布消費中なので、在庫布のデニムで作りました。
わかりにくい画像ですが、一応アップ。


少し張りのある布なので、このスカートのポイントである後ろのドレープがうまく出ないかと思ったのですが、大丈夫でした。


このドレープのおかげで、歩きやすい。
そして、とてもスッキリしたラインなのに、タイトスカートにありがちな窮屈感はありません。
おなかのあたりにある切り替えが絶妙と思われます。
絶賛パターンです。

気に入ったものができると、本当に洋裁は楽しい~♪
今、洋裁モチベーションが上がっているので、今のうちにせっせと作りたいと思います。

それにしても、一生懸命消費しているつもりの在庫布。
なかなか減りません。
幅を取ってる大物(厚手のニットとか、コート用のウールとか)を使わない。
というか、使えないで、ずーっとあるのが原因。
あと、セールの時に勢いで買った派手な布たちが、用尺あり過ぎなのに、使い道なくずーっとあるのも原因。
これらをなんとかしないことには、減らないだろうな~(ーー;)
本当、どうしたらいいものか。

現在、衣装ケース6個強ある在庫を、2個まで減らすのが目標だけど。
いつになるのやら。

◎パターン:たまねぎ工房 Cattleya/カトレヤ・布:安田商店3丁目店@日暮里

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

ほたて

Author:ほたて
趣味の洋裁のことを主につづっています。
家族は、転勤族の夫とインコ1匹。

気まぐれな更新ですが、訪問してくださる方を励みにアップしています。
どうぞよろしくお願いします。

(ちなみに、156cmやや痩せ型の腰張り体型。普段、トップス7号・ボトムス9号サイズを基本としています。)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
follow me
Twitter
